SSブログ

パワプロ2014 攻略 栄冠ナイン編!

パワプロ2014 栄冠ナインの攻略をまとめているブログです!その他管理人の栄冠ナインプレイ日記メモなどもまったりと更新してます。

パワプロ2014 栄冠ナインの性格まとめ!固有戦術編 [パワプロ2014 栄冠ナイン 性格]

パワプロ2014 栄冠ナインの性格
固有戦術編についてまとめました!



○性格別の固有戦術と効果

固有戦術はそれぞれの性格で2つあって、
学年が上がるに連れて
より効果の高い戦術になる可能性が
アップしていきますね。


△ごくふつう

※ファイト

1イニングの調子が+1される。

※超ファイト

超ファイトの場合は+2です。



△やんちゃ

※強心臓

ピッチャーの場合は、対ピンチと打たれ強さがマックスに、
バッターはチャンスが1イニングマックスになります。



※威圧:特殊能力の威圧感が発動されます。


ピッチャーならリリーフ登板時に、
対戦バッターのミートとパワーが-15に下がります。


バッターの場合は
対戦ピッチャーの能力の球速が-2キロ、
コントロールが-10。


また、投げた時に消費するスタミナも
通常より+10されます。



△熱血漢

※熱血

ピッチャーなら球速が+3キロアップ、
バッターはパワーが+30までにアップされます。



※闘魂

ピッチャー:

重い球(球質が4%アップ。通常より打球が飛びにくくなる)
対強打者○(強打者との対戦時、球速+2&変化量+1)
闘志(球質が+2%、対戦相手の威圧感を相殺、ピヨリ状態になりにくい)



バッター:

逆境○(7回以降に負けてる場合にミート&パワーが+15)
プルヒッター(強振時に引っ張ると強い打球が飛びやすい)
対エース○(エースクラスのピッチャーとの対戦時ミート&パワーが+10)


これらがそれぞれ発動されます。


△クール

※究極の思考

全ての戦術アイコンが+1にアップ


※精密機械

ピッチャー:

コントロールが+50にアップ、
低め○(低めぶ投げた際にコントロールがアップ)
ポーカーフェイス(ピヨリ、スタミナ切れでも見た目が変化しない)

が発動



バッター:

アベレージヒッター(ミート打ち時にヒット性の当たりが出やすい)
チャンスメーカー(ランナーがいない時にミート+10、パワー+5)
流し打ち(ミート打ちで流し打ちしてもファウルしにくくなる)



△内気

性格ではNo.1の固有戦術といっても良いかもしれませんね。
甲子園の魔物はかなり使えます。


※ラッキーボーイ

ピッチャー:

キレ○(変化球がバッター近くで変化する)の他、


打たれ強さ(かなりピヨリ状態になりにくくなる)
ノビ(ストレートが通常よりかなり速くみえる)
奪三振(2ストライク時球速+2、変化量+1)
対ピンチ(得点圏にランナーがいるときに球速、変化量ともに+2)


がそれぞれマックスに。


すでに発動する特殊能力を
全て所持してる場合は球速が+5キロ、
コントロールが+20にアップします。



バッター:

アベレージヒッター
チャンスマックス(得点圏にランナーがいる際にミート+15、パワーが+10)
ハイボールヒッター(高めの球を打つと打球速度アップ)

パワーヒッター(強振時にホームラン性のあたりが出やすい)
ローボールヒッター(低めの球を打つと打球速度アップ)
広角打法(強振時に流し打ちでも打球速度が落ちにくい)


すでにこれらの特殊能力を全て所持してるなら
ミートとパワーが+20にアップ。


※甲子園の魔物

対戦相手の捕球が1まで下がり、
守備全員エラー持ちになる。



△お調子者

※お祭り男

自分だけでなく全員がチャンスマックスで


チャンスメーカー
固め打ち(2安打以上で次の打席からはミート+10&パワー+5に)


も発動。



※黄色い声援

全員の調子が+1に。


これらはベンチ入りのメンバーも含まれるので
代打を送る前にも使えますね。



△したたか

※くせ者

ピッチャー:

クイック(投球モーションが非常に素早くなり盗塁されにくい)
がマックスになり、

リリース○(速球と変化球の投球モーションが同じに)と
緩急○(ストレートは見た目の球速アップ&変化球は変化し恥じるのが遅くなる)


も発動。


バッター:

意外性
(5回以降に互いに無得点、
 あるいは7回以降に負けているか同点で
 チャンス時にパワーがAに。)


意外性の注意点として、
すでにA以上の場合は効果なしです。。


いぶし銀
(7回以降に同点、
 あるいは負けてるかつ、
 ランナーなしあるいは得点圏にいる時に
 ミート打ちでヒットが出やすくなる。)


ゲッツー崩し
(ファーストランナーの際、ダブルプレーを防ごうとする。)


内野安打○(1塁到達までのスピードがアップする)
粘り打ち(2ストライク時にミート+10)
バント職人(バントの打球速度がかなり落ちる)


※ゆさぶる

対戦相手全員の調子が1下がります。





△天才肌


※急成長:

試合で得られる経験値が200%にアップ。


※才能開花:

ピッチャーは球速が+5キロアップ、コントロールがマックスに。
さらに変化球も+1で能力が大幅にアップします。


ま、すでにマックスに近い能力がだったら
イマイチな固有戦術かもですね^^;



やはり内気の選手は欲しいところです。


お調子者も信頼度が高い選手が多くなれば
結構連打してくれるので
個人的にはこちらも欲しい性格ですな。



天才肌にはまだ自分は
実際にはお目にかかったことがないです…^^;


出現率は100分の1らしいですからね。。



固有戦術はできれば
試合の後半で使うのが理想ですが
ここはチャンスだなと思ったら
自分は結構使っちゃいます笑



特に信頼度がまだ低いうちには完全に失敗が多いですが
上がってくれば大量得点とか
入ったりすることもありますよね^^



ではこのへんで
パワプロ2014 栄冠ナインの性格
固有戦術編は終わりにします。


スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXトレードネットの詳細はコチラ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。