SSブログ

パワプロ2014 攻略 栄冠ナイン編!

パワプロ2014 栄冠ナインの攻略をまとめているブログです!その他管理人の栄冠ナインプレイ日記メモなどもまったりと更新してます。

パワプロ2014 栄冠ナインの天才まとめ! [パワプロ2014 栄冠ナイン 性格]

パワプロ2014 栄冠ナインの
天才について細かくまとめてみました。


ここでは出現率や初期能力、
固有戦術について書いています。

△栄冠ナインで天才肌が出る確率は?


まず、パワプロ2014の栄冠ナインで
天才が出る確率は100分の1となっています。


かなり低いですけど
天才の能力は高いんでこのくらいの確率に
なるのは仕方がないんでしょうけども。。


転生OBとかプロでも十分活躍してくれますが
やっぱり1度は天才肌の選手を
育ててみたいところですよね。



△固有戦術は?

天才肌の固有戦術アイコンは急成長と、
効果の高いほうが才能開花となっていますね。


急成長は1打席の経験点がアップします。


もらえる経験値は200%となってるので
もうガンガン能力アップさせたいところですね。


才能開花では、野手はミートとパワー、
走力がそれぞれ最高になります。


最初は良いかもですが
3年の夏とか育成しきった後に出ても…


って思っちゃいますね^^;


一方、投手は球速が5キロアップ、
コントロールが最高になって
さらに変化球が全方向プラス1になります。



これは結構大きいアップですよね。



天才肌はピッチャーのほうが良いのかな~って
個人的には思いますがどうなんでしょうか…?



でも栄冠ナインのドラフトでは
野手のほうが多くなっちゃうんですよね。。^^;



自分の場合は桑田さんの転生を1年から
ずっと使い続けてようやくプロ入りできたって感じです。


7年目の時点で他にピッチャーはあと2人くらいかな?


なんか似たような野手になっちゃいます…笑


△栄冠ナイン 天才肌の初期能力


次に天才肌の初期能力についてまとめます。


野手の場合:

弾道は1~2。

残りの
ミート 
パワー
走力
肩力
守備力
捕球力

はすべて40~65の範囲内です。


なのでCから最低でもEですね。



ぜんぶCならグラウンドレベルが最高なら
オールAも楽勝そうですな^^


Sも何個かいけそう。

【追記】
野手の天才肌がうちにも来ました。

DSC01925.JPG


名前思いつかなくて
黒バスの緑間にしましたが…笑


3年の夏に予選敗退しちゃったのは
痛かったですがSが4つ。


初期能力はDばかりでCはなかったし、
なぜか自分が采配すると数字が5なのに
凡退しちゃうという…^^;


欲を言えば特殊能力も
もっとつけたかったけど
良い本がなかったっすわ。


でも初めての天才肌来た時は
テンション上がりました。


投手の場合:

球速が132キロから140キロ、
スタミナは40~49でコントロールは40~65。


球種は1~3種類持っていて
総変化量は4~6です。



投手の野手能力は肩力だけが
55~75であとは天才肌の野手と同じ
変動になっています。



欲を言えばスタミナがもうちょっと高かったら…


なんて感じますが
でも天才肌がきただけでも
ありがたいですよね。





その他の天才肌についてのまとめとしては
占い師のパネルに止まった時に
性格を変更できますが
天才肌も変わってしまうので注意です。



内気なら固有戦術はかなり使えますけど
性格はどれになるのかは
完全にランダムなので
やめておいたほうが良いですね^^;


もちろん自分さがしの本などでも
変わってしまいますので
間違って使わないように気をつけましょう。




自分の高校にはまだ実際に入部はしてないので
ブログなどで天才がきた!


っていう話を目にすると羨ましいですが
まだ本屋もいないんで万全の状態で
天才肌の1年生が来ることを願って
プレイしたいと思います^^



【パワプロ2014 栄冠ナインまとめ記事集】

パワプロ2014 栄冠ナインの性格まとめ!固有戦術編

パワプロ2014 栄冠ナインのダルビッシュについて!


スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXトレードネットの詳細はコチラ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。