SSブログ

パワプロ2014 攻略 栄冠ナイン編!

パワプロ2014 栄冠ナインの攻略をまとめているブログです!その他管理人の栄冠ナインプレイ日記メモなどもまったりと更新してます。

パワプロ2014 栄冠ナイン 1992年攻略プレイ日記vol.5 [パワプロ2014 栄冠ナインプレイ日記]

パワプロ2014 栄冠ナイン
1992年でプレイしてみました。


92年のプロは…

相川亮二 千葉

赤星 愛知

新井貴浩 広島

川井貴志 大阪

里崎 徳島

サブロー 大阪

多村 神奈川
土肥 埼玉

英智 岐阜
藤井彰人 大阪

福原 広島

横山 福井


で、赤星が入ってくれました!

赤星初期.JPG


あとキャッチャーA持ちも。


転生プロ以外で始めて
優秀なキャッチャーが来ましたね。



能力的には低いけど即スタメンにしますわ。



夏の予選前に練習試合で
サヨナラホームランで
赤星世代のスタート。


2回も練習試合組めたけど
次は0-15。。


ま、1年主体で信頼度上げが目的だったんで
勝ち負けはあんま気にせず
サクサク進んでいきますか。



群馬大会は2回戦からでした。


くっそー1回戦からで良いのに
と思いつつも予選はなんなく突破。

やっぱ練習試合2回やると
シードになっちゃうのかな?



去年はいけなかったんで
松井さんの最後の年だし
いけるとこまでいきたいところ。


夏の甲子園1回戦はCランクが相手でした。

26-2

こんなに点をとったのは予選でもないんで
ビックリでしたね。。


5のヒットエンドランはやっぱい強い!


2回戦はAランク。


6-3


ちょっと厳しいかな~って思ってたんで
9回に2点は取られたけど
ベンチ入りも結構使えたのは大きかった。


3回戦もAランクでした。


今週の予定で確認するとBなのに
戦力分析でAとかよくあるな…



結構あるからでもう慣れました笑


あと弾道が高いとバントがフライになりますね…


一応戦術アイコンは5
なんですけどね~


他のが低かったから選んでるけど
使わないほうが良さそうですな…^^;


パワーある選手は
打ちにいっても良さそうですね。



9回アウトから松井のエンドランで1,3塁。


やっぱ決まりますね~


そして5番の逆転サヨナラ3ランホームランで
なんとか5-3で勝ちました。


いや~厳しい試合でした。


実況の人が

「ここで夏を終らせるわけにはいかない」

って言ってくれてなんか嬉しかったっすわ。


そして準々決勝もやっぱりA。


赤星が3ラン打ってくれた!


しかもカードは1のおまかせでしたよ笑


パワーが少なくても
強振で狙ってみるもんですね。



その後もホームラン攻勢で
たたみかけてくれました~


8-2で控えも使いながらの準決勝進出。


よっしゃーなんとかここまできまた。


これで名門校になって
さて次の相手は…



京都の山城商業でこちらもAランクと
もう名門の連続ですな。



0-2のビハインドから
稲垣(キャッチャーA)がホームランで同点。


そんで勝ち越し点もホームラン。


9回もランナー出しつつも3-2で
上原さんを完投させました。


あっぶなかった…


さて決勝の相手は
こちらもランクAの
徳島のつるぎ商工。


先制されてその後も
大量得点されたけど
追い上げるよ~



ようやく7回に逆転に成功して
そのまま10-7で…



優勝できましたー


松井世代で全国制覇2回できたのは
素直に嬉しかったです。



夏は2回目で春はまだなんで
春夏連覇狙いたいんすけどねー。。




夏の優勝後
秋の公式戦初戦は館林でB。


…って言ってたのにまたAになってたよ!!


0-3のビハインドから逆転3ランで
5-3と1イニングで逆転してくれて
9回に追加して9-4で辛くも勝利。


初回に先制されると焦りますな^^;



で、その後の2回戦の相手が
桐生第一だったんですが…


今回ほんとにある高校名も出るの?


パワーGの上原さんがまさかのホームランとか
いろいろと驚き続出の試合でした笑


10-4で勝利!


秋の地区大会

山梨のCランク

8-0

神奈川 横須賀東でA


3-2でほんとギリギリの戦いで
余裕がなかったけど勝ててよかった。



このチャンスをものにして
夏春連覇したいっすね。


そういやトロフィーって
春夏連覇じゃないとダメとかみたんだけど
どうなんだろう?


【追記】

その後夏春を連覇してトロフィー取れました。

DSC01895.JPG

相変わらず選抜は成績が悪いっすけど…笑



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXトレードネットの詳細はコチラ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。